丸山圭子さん電話生出演

2019年2月25日放送
再放送 3月1日(金)、3日(日)

丸山圭子さん

ホームページ
http://www.keikomaruyama.net/
埼玉県出身。

1972年エレックレコードから『そっと私は』でアルバム・デビュー。

73年ラジオ『ヘルス・フォーク、圭子のソネット』出演。

76年、アルバム『黄昏めもりい』に収録された「どうぞこのまま」が爆発的ヒットとなり、 女性シンガー・ソングライターの草分け的存在となる。

日本有線放送大賞新人賞を受賞。テレビ・ラジオ等の司会、パーソナリティも多数つとめている。

■アルバム、シングル多数。他のアーティストへの楽曲提供も多い。
(山口百恵・岩崎宏美・桜田淳子・谷村有美他多数)

■後進の育成にも積極的に取り組んでいる。洗足学園音楽大学客員教授。


私はなんといっても「どうぞこのまま」が大好きです。

初めて聞いたとき、気だるさと、物悲しさ、そして大人っぽさを感じ、なんて素敵な歌なのだろうと思いました。
丸山さんの音楽は、心に深く響き、心地よい哀しさを感じます。

他にも山口百恵さんに提供した水鏡も大好きで何度も聞いていました。

本当はloveアーティストのコーナーでご紹介させて頂こうかと思ったいたのですが、ぜひゲストに出ていただきたいと思い、ご出演依頼をさせて頂きました。

とても楽しみです!

みなさん、ぜひお聞きください(*´∀`)