大藤史さん 電話生出演

2019年8月5日放送
再放送 8月7日(水)22時~ 8日(木)26時~

大藤史さん

http://www.fumioto.com/

宮崎県生まれ。
東京パフォーマンスドールとして、原宿ルイードをはじめ日本武道館・横浜アリーナ公演に出演。
CDではTPD DASH!!として「DASH!!」(1993)「【just】FINE」(1994)に参加。

1998年、「季節を抱きしめて」でソロデビュー。
同曲は初期プレイステーション用の伝説的ゲームソフト「やるドラ」シリーズ「季節を抱きしめて」のエンディング曲に抜擢。

同年、テレビアニメ「ポポロクロイス物語」テーマ曲「風の魔法」をリリース。

その後は作曲家として楽曲提供を続けており、乃木坂46「ここじゃないどこか」(NHK BSプレミアム「うさぎのモフィ」エンディング)、仲間由紀恵、原史奈、清水愛、菊地由美、井上喜久子などに幅広く楽曲を提供しながら、ロングセラーとなっている女声合唱組曲「あなたへのうた」など合唱曲や舞台音楽の等、活動の幅を広げている。

またピアノ弾き語りでのライブ活動を継続中。


大藤史さんの『季節を抱きしめて』は勝手ながらlove melodyの春ソングとして何度も放送させて頂きました。

やるドラというゲームシリーズの『季節を抱きしめて』は春を舞台にした物語。

大藤史さんが歌う同名の『季節を抱きしめて』は暖かな春の陽気と、どことなく漂う切なさが大好きで、以前からよく聞いてきました。

そして、私自身がラジオを始めたとき、絶対に春になったら放送しようと決めていました。

そんな感じでlovemelodyが春を迎える度にご紹介してきたのですが、ぜひ大藤さんにお話をお伺いしたいと思って、今回思いきってご出演依頼をさせて頂きました!

大藤さんはなんどか滋賀を訪れたことがあるのだとか♪

優しくて綺麗な声。大藤さんの歌は本当に癒されます。

今回、ご出演を承諾して下さってとても嬉しいです!

ぜひお聞きください!