奥井雅美さん 生電話出演

2017年8月7日放送

奥井雅美(おくい まさみ)さん

誕生日 3月13日
出身 兵庫県 伊丹市
血液型 A型
身長 154㎝
趣味 読書 旅行 人間観察
特技 粉もの料理(お好み焼きなど)
座右の銘 変化を怖れず真っ直ぐ生きる
好きなミュージシャン LAZY 松任谷由実 竹内まりや

松任谷由実をはじめ数多くのアーティストのバックコーラスを経て、1993年8月キングレコードより「誰よりもずっと」でデビュー。
「スレイヤーズ」「少女革命ウテナ」など超ヒットアニメ主題歌を数多く手がけ、アニメ作品などへの楽曲提供も数多い。
2003年よりJAM Projectに加入。
国内外で精力的に活動、楽曲製作にも関わる。
ソロ活動として2011年は国内ツアーの他に、9月に上海、北京、台湾のアジアツアーを実施。
また2005年から2011年まで出演している「Animelo Summer Live」では初年度の「ONENESS」を始めとしテーマソングを多数手掛ける。
これまでに通算シングル55枚、アルバム26枚、DVD、video20枚リリースしている。

奥井さんご出演に関する私のブログはこちら
http://ameblo.jp/aimin1125/entry-12283742481.html

来年にデビュー25週年を迎える奥井雅美さん。
そして25週年を記念して8月30日ニューシングルをリリースされます!!

みなさん、ぜひお聴きください!

7月13日追記
オンエア楽曲が決定!
それに伴って、奥井雅美さんからコメントが届きました!

:奥井雅美デビュー25周年Year第一弾シングル
新曲「イノセントバブル」

:JAM Project「SKILL」
デビュー10年目で入りました。JAMに参加して初めてレコーディングした曲です。
もうJAMに入って14年です。。。早いっ

:今のところ最初で最後の…この先も予定はないので〜笑
アニソンカバーアルバム「マサミコブシ」から
奥井雅美「残酷な天使のテーゼ」

:25年の間に、大切な人たちとたくさん"いろんな"別れもあり、それ以上に新しい出会いがありました。
これは一番最初にデビューから一緒に音を作り上げてきたチームから卒業する時に作った曲です。
「さよなら」

:今までもこれからも私自身を凛とさせ、背中を押してくれる曲になると思います。代表曲~
「輪舞-revolution」