朝川ひろこさん 電話生出演

2019年7月8日放送
再放送 7月10日(水)22時~ 11日(木)26時~

朝川ひろこさん

http://asakawa-hiroko.com/

出身地:埼玉県川越市
誕生日:6月10日 双子座 O型
趣味:映画鑑賞、旅行、VTR収集
特技:水泳
好きな食べ物・飲み物:お寿司、イタリアン、赤ワイン
嫌いな食べ物・飲み物:なまこ、高級メロン
私の健康法:マッサージ、針治療、栄養剤
ストレス解消法:寝る事、掃除、洗濯、好きな物を好きなだけ食べる
座右の銘:継続は力なり
自己分析:シンプル&ストレート(いわゆる単純)おっとり…でもガンコ!

Profile
1985年11月、国鉄(現在JR)「まるごと自然-東北」のイメージソング「緑の詩集」でデビュー。

持ち前の説得力ある歌唱と澄んだ聴き易い声質を生かし、NHK新ラジオ歌謡等、爽やか歌謡路線で活躍。

その後、テレビの司会・レポーター・ラジオパーソナリティ・ミュージカル等活躍の幅を広げ、

代表曲「魔法使いサリー」「セーラームーンS」「カービィ!」等アニメシンガーとして主に活動中。


朝川ひろこさんは、魔法使いサリーと、セーラームーンなど私の大好きな作品の楽曲を数多く歌われてきました。

特に、サリーちゃんのエンディング『リトルプリンセス』という楽曲が大好きです。love melodyでも何度も放送させて頂きました。

優しくてやわらかな朝川さんの歌声に子供ながらに感動して、何度もビデオを巻き戻して聞いていました。


それからセーラームーン!!
もうどんぴしゃです!!

朝川さんは、セーラームーンの楽曲をたくさん歌われてきましたが、特に劇場版の主題歌、Moonlight Destinyは、綺麗でロマンチックなメロディーと歌詞に朝川さんの美しいボーカルがぴったりな楽曲です。

作曲は、昨年ゲストでご出演下さった池毅先生で、池先生がゲストの際にも放送させて頂きました。

こうして子供の頃に、聞き馴染んできた朝川さんにご出演頂けるなんて、とても嬉しいです。

ぜひお聞きください!